Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

こどもとハワイ- DAY4(Aulani, A Disney Resort & Spa / Aunty's Beach House / ‘AMA‘AMA)

ミッキーイヤーカチューシャ作り
アウラニ2日目。アウラニのアクティビティをたしなむ。

アウラニ初日はこちら

hiroshix.hatenablog.com

アクティビティのスケジュールをウェブで確認[必須!]

コンシェルジュでは当日分のスケジュールしかももらえないので、ウェブで数日分見て滞在中の予定たてるのが吉。 www.disneyaulani.com

ちなみに予約が必要なものは、基本的に当日の朝から予約が出来るらしい。人気なものは朝から並んだほうがいいとのこと。

朝食は部屋で質素に

例のショッピングセンター(Ko Olina Station)で前日に調達しておいたカロリー高そうなパンを部屋のテラスで食べる。

プールサイドビュー

ちなみに"Island Country Markets"という名前の(ちょっといい)ABCストア。ローソンに対してのナチュラルローソン的なやつらしい。パンとか酒とかが充実している気がした。

islandcountrymarkets.com

アンティーズ・ビーチ・ハウス!

ディズニーの魔法を加えたハワイの文化、芸術、音楽を味わっていただける、キャスト常駐の 3 歳から 12 歳のお子様向けアクティビティ・クラブです。

コンシェルジュ(日本語で喋ってくれるんだけど、内容はサバサバしててUSっぽさを感じる)で説明聞いたけど、いまいち理解しきれなかった「アンティーズ・ビーチ・ハウス」。朝の時間帯は、親もいっしょに入れる「オープンハウス」をやっているので視察も兼ねて行ってみた。

www.disneyaulani.com

入退出管理のタグもかわいい

事故防止のためだと思うけど、運用はしっかりしてる。TIPSとしては利用登録の際にパスポートチェックがあるので忘れないようにすること(うちは部屋に取りに戻った)。あと到着日の 90 日前から 2 日前までにウェブから事前登録しておく必要があります。さらに印刷した同意書にサインをして持っていきました。

ブレスレット作り

花のブレスレット作りに興じる息子。ありがとう理系で文化系の息子。

屋外ゾーン

オープンハウスの時間帯は親と一緒に楽しむことが出来ます。逆にオープンハウスの時間帯以外は、親も迎えに行くときしか入れないので注意(写真撮影もNG)

楽しげな室内

オープンハウスの時間帯が終わると一旦全員退出して、子どもたちだけ遊びたい場合は再度入室手続きです。緊急連絡用の携帯電話を貸与してもらえる。

その間に…

子どもたちでしばらく過ごせそうとのことで…

ビーチ!

普段やらない(出来ない)、昼からビール飲むとかやってみる。普段やると家事がグダグダになってダメなやつを!

ビーチ!

2時間くらいで飽きたので、子どもたちをピックアップへ。うちの子どもたちは英語圏から来たっぽい子どもたちとゲームしたたので満足。

ウクレレ教室

朝に予約したウクレレ教室へ。

4コードを学ぶ

4コードで数々の名曲をたしなむ。楽しい。

練習中

ギターを習ってる息子は楽しそう。ウクレレ欲しい!

Ulu Cafeでランチ

プールサイドのカフェでランチ。

Poke Bowls

このポキはプリセットのやつなんだけども、セルフで盛れるポキボウルもあった。サーモンとかドカ盛りに出来るのかもしれない。

無限ジュースカップ

無限にジュース飲める(滞在中に限り)マグを2日目にして買ってしまう。コスパ厨的には反対してたんだけど、子どもたちの勢いに負けた…

おにぎりとミニッツメイド

無限ジュースは、滞在中わりと(唯一の炭酸無しジュースである)ミニッツメイドが売り切れてて失敗した感。仕方が無いのでフレーバーウォーターみたいなの入れてた。朝の時間帯におじさんたちがコーヒーを入れに行くのが通っぽくてよかった(やってない)

クッキー

ミッキーシェイプのものも、わりと良心的な価格なので大丈夫。とにかく高いのは飛行機代の方なので…

ビーチ再び

RX0M2

次のアクティビティまではビーチ!ここでまったりくつろいだり出来ないのが庶民の習性。ビーチサイドでまったり読書する大人に憧れる40代。

ビーチ!

ビーチは沖縄かなー(ハワイ1回しか行ったこと無い人の感想)

ビーチ!

ビーチにはRX0IIいいよRX0M2。スキーまで保持するかクラウド防湿庫に入れるか悩ましい。年間3回くらい使うなら残しておきたいけど、普段使いにはGRIIIあるんだよなー(自分は28mmは苦手で、24mmは大丈夫なの謎)

ミッキイヤー作り

軽くプールで流れた後にまたアクティビティ。朝のうちに予約しておいた。

娘作

これは楽しい(有料だけど)

制作風景

壊れたときに備えて、(帰国後)グルーガンも買ったw

金庫もミッキーマークだ!

もちろん兄も作成したw

この後のアウラニ滞在中写真はちょいちょいカチューシャつけて写ってる。

プール再び

ひたすら流れる

流れているだけでいいので、親としては超楽w

ひたすら流れる

ハワイのプールは、全体的に水が冷たいのでプールに入っていると、大人は地味に体力を奪われるということ気づき。

ミッキーかき氷!

ミッキー耳は+$1!これはストロベリー、レモン、ウォーターメロンかな?映え的には緑かな?と思ってメロンってお願いしたらメロン無いみたいでウォーターメロンだった。まあ結果的にオケ。

ディナーはアマアマ

事前に予約しておきました。事前予約時に娘が誕生日な旨は伝えておいたけどどうかな?ちなみにルームサービスのバースデーラインナップは↓

www.disneyaulani.com

乾杯

イキプレートとトロピカルなやつ

キッズメニュー!

お安いキッズメニューがあるので助かる。カリオストロの城みたいなパスタはいいんだけど、もう一方は筋トレマニア向けみたいなタンパク質っぷりだったw

ユニベア

これ昨年の誕生日に娘がゲットしたユニベア(日本のディズニーストアのオリジナル)に、TDRで買った子供服(サイズ的にもう着られなくなった)を娘が自分で加工して作ったユニベア用ドレスの組み合わせ。アウラニスタッフの人もこれがディズニーだって気づけないやつ。

メインの肉と魚

メインがデカい。市中の店だけでなくダイニングでもデカイのね…

誕生日ケーキいただきました!

スタッフの方に「誕生日ケーキどうなってますか?」ってのを英語で話しても娘にバレない(実は気づいているのかもしれないけど…)ので、ふたたびレアジョブありがとう。

サンセット

日没の時間を調べてレストランを予約したのでした。アウラニはそんなにディズニーキャラ推してこないんだけど、ホスピタリティがディズニークオリティでよい(これがすごく大事)

正直、次はずっとアウラニで良いと思ってる(ワイキキ行かずに)

翌日は5時起き

hiroshix.hatenablog.com