Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

こどもとハワイ- DAY3(Aulani, A Disney Resort & Spa / Eggs 'n Things / Just Tacos)

ミッキー&ミニー!
朝からアウラニに移動する日。

ワイキキ2日目はこちら

hiroshix.hatenablog.com

ハワイアンビレッジ完全に理解した

謎のショップたち

アクティビティ全くせず。ホテル内もあまり回遊せずw この日の朝食はホテル敷地内の売店で食べたけど、わりと有名なのかな?

アサイー食べた

アサイーボウルは「オプションのはちみつを足すべし」というネットのアドバイスを参考に。ココナッツジュースも頼んだけど、子どもたちと奥さんは「GEROの匂いがする」とかとんでもないこと言ってた。反省して欲しい

https://www.lanikaijuice.com/www.lanikaijuice.com

Ko'olani(コオラニ)へ

43分で$55.11

ここでドライバー氏に「最終日にアウラニから空港へ行くけど、Uber捕まるかな?」って聞いてみる。彼いわく「月曜朝は空港方面へは渋滞するから、3.5時間前にはホテル出るのがオススメ」とのこと。多分雰囲気的にそんなこと言ってたと思う。ありがとうライザップイングリッシュとレアジョブ。

hiroshix.hatenablog.com

高速道路の真ん中車線あたり区切られてるけどなんだろう?ということでカタコトで聞いてみたら、時間によって可変する車線(Zipper lane)とのこと。そんな話してたらレーン変更する車両が走ってきて理解。

www.jpwetnwildhawaii.com

あと、このウォーターパークをオススメされた。次回アウラニ5泊とかするなら、行ってみるかも(いつ?)

ついにAulani着

ミニーだ!!!

α7RIII + SEL24105G だとPモードにしててもあんまり絞ってくれないよね?普段は被写界深度もうちょっと欲しい。

ミッキーだ!

ここで家族全員、花のレイをかけてもらった。息子は他の人の様子見て、どうしてもククイのレイが欲しくなって、あとでもらいに行くことに…

ブログで見たやつだ!

運良くアーリーチェックイン出来た。ヒルトンは$70かかったのに…

いちいち可愛くて、アガる

部屋はプールサイドビューにしました。エクスペディアだと、アウラニの「普通のホテルタイプの部屋」と「ヴィラタイプの部屋」が別ホテル扱いになってた気がするので注意。

お土産屋さんがかわいい

リゾートホテルの滞在(ファシリティとアクティビティ)を100%楽しみたい厨なので、まずはホテル内、プール、ビーチをロケハンして、コンシェルジュで色々教えてもらう。

プールとビーチ

ホテルとミッキー

Ko Olina Center and Ko Olina Station

徒歩5分くらいのところに、ショッピングセンターがあって便利

koolinashops.com

Eggs &'n Thingsはテンション高いおじさんが日本人客をさばいてくれてる。ショッピングセンターのトイレの使い方(パスワード入力しないと入れない)を待ってる日本人集めて説明してくれるんだけど、全編英語で説明しつつパスワードのところだけ「イチ、ニー。サン、ヨン」みたいに説明してくれるので、大半が理解して無いという罠。逆に”one, two , three, four”はわかる可能性が高い。

Eggs &'n Things

日本に20店舗くらいあるとかは気にせず、雰囲気を楽しむということで…

プール

初日は軽めに

ウォータースライダーとか

ワイキキには無かった超楽しげなプール!これは数日楽しめる!!!

メネフネ・アドベンチャー・トレイル

字幕を読んであげないといけない

タブレット持ってホテルの敷地内をまわるアクティビティ。仕掛けがすごいけど、ネタバレになるので自粛

www.disneyaulani.com

夕食は例のショッピングセンターへ

普段は飲まないビールがうまい…

SEL24F14GMはブログ写真用に雰囲気を残しつつ、家族の顔をボカすのに最適ですね!料理はもうちょっと絞らないとダメだな…

https://justtacos.com/justtacos.com

Just Tacosなのでタコス

日本語メニュー無いし、日本語通じないのがよかったです(大事)。あと豆が美味いのは海外旅行(≠海外出張)だからだと思う。

アウラニのフロントも素敵

朝からアウラニの2日目

hiroshix.hatenablog.com

今日の機材

α7RIII + SEL24F14GM + SEL24105G。プールはRX0M2とOSMO Action。