Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

こどもとハワイ- DAY5(Aulani, A Disney Resort & Spa / Dolphins And You / Makahiki)

ありがとうRX0M2
アウラニ3日目。早朝から別途予約したツアーへ。

ホテルを満喫した2日目はこちら

hiroshix.hatenablog.com

ドルフィン& ユー

ドルフィンとシュノーケリングなツアーに課金した。アウラニとは関係ないやつ。

アウラニ前で待つ。向かいはゴルフコース

当初の「ツアーから帰ってきた後も、ホテル滞在を100%楽しむ!」という心意気で午前の回に参加。ワイキキの各ホテルを5時台に回って、アウラニには6:30くらいにくらいに迎えに来てくれるので、まあそこまでつらくないはず…という浅はかな考え。慎重に早めに待ち合わせ場所についてバスを待ってたのに、バスが来る時間の直前に、息子が💩したいといいはじめて大騒ぎ(彼は通常15分くらいかかる)

間に合った

バス降りたところで「日本語希望ならあっちの待ち合わせ場所に移動してね」って説明が(英語で)あったんだけど聞き取れてよかった。他の日本語のお客さんはその場でウロウロしてた。 hiroshix.hatenablog.com

去年の沖縄ではシュノーケリング断固拒否だった娘、「今年はプールにもぐれるようになったしシュノーケリングやるだろう…」と思ってたら、シュノーケリング用のゴーグルを断固拒否という罠…

帰国後、レアジョブの先生にそんな話したら(ずっとハワイの話してるw)、これ教えてくれたんだけど、これだったら着けてくれたんだろうか?(安全性とかはちょっとわかんない)

ちょっと海に入っただけ…

今思えば「5日目の疲れ」かつ「早起き」かつ「バス酔いからの船酔い(酔どめ薬は飲んでた)」で娘グッタリ… そして奥さんも30人以上いたツアーメンバで唯一クラゲに刺されるという運の無さ…

息子は平気

スタッフさんの「こっちにイルカいるよー」「みんな急いでこっち来てー」というスパルタな誘導についていくのが、滞在5日目で文化系で理系の父にはつらい。他のお客さんはなんであんなに元気なんだ…

イルカっぽいのは見られた

船上に荷物はおけるんだけど、シート下の荷物置き場も濡れるので、基本的にツアーには防水カメラだけ持参したほうがよさそう。GRIII持ってたけどジップロックから出さなかったので無事だったけど。

いいよねRX0M2

RX0M2、もうちょっと被写界深度欲しいと思うこと多い。絞りたい…

ボードのったりダンス見たり

奥さんのクラゲに刺されたところもよくなったので、終盤のウォータースライダーあたりから復活…

船上でハンバーガー食べてツアー終了。スタッフさんもみんないい感じで満足!終了のタイミングでポケットにiPhone X入れっぱなしだったことに気づいた(朝の💩騒ぎでバタバタしてたからだ…) ウォータースライダやったときに海に落ちなくてよかった。iPhone Xは壊れなかったけど、ケースの金具はすぐに錆びたのでした。あとOSMO ActionとRX0M2をGoPro用のフローティンググリップに固定するネジもすぐに錆びた(すぐに洗えば大丈夫だったのかな?)

RAKUNIいいよね(ちょっと高いけど)

とにかく陸に戻りたかった娘

www.dolphinsandyou.com

アロハシャツ買ってしまう

午後にはアウラニに戻ってきました。娘もすっかり元気に…

おそろい

TORI RICHARDとAulaniのコラボアイテムをガマンしきれず買いまくり。同じデザインでも大人用はハレ・マヌで、子ども用はペインテッド・スカイに買いに行かないとダメなやつ。デザインが超イケてるので他のお客さんにも売れてた。

ハレ・マヌ www.disneyaulani.com

ペインテッド・スカイ(ハレ・マヌからはちょっと遠い) www.disneyaulani.com

プールふたたび(3回目)

インフィニティ感

改めてリゾートっぽい雰囲気のプールを攻めてみる

前日も前々日もプールで冷えたら、こっちのジャグジーゾーンにくればよかったんだ…という気づき。

ジャグジー

ジャグジー内で、キンドルで読書してる人とかいた。あんな落ち着いた大人になりたい…

流れたり、潜ったりしてるわが家

流れてれば、水に入らなくてもいいから冷えなくて良いw

突然のミニー道中

メネフネ・ミスチフ・キャラクター・ディナー(マカヒキ)

ドナルドがお出迎え

入場時のキャラ撮影は、滞在中の写真(まとめて買える)とは別会計。しかも高い(数枚分のデータで$35とかした気がする)という罠。食事中にカメラスタッフの人が売りに来るんだけど、(写真がそこそこ上手い人は)買わなくてもいいかも?フラッシュ直射でかなりアレなクオリティなので、自分で撮ったやつとか、スタッフさんに自分のカメラ渡して撮ってもらったやつのほうが全然いい感じ。今回のアウラニ滞在で唯一の残念ポイント(これだけ!)

オフカメラストロボ学んで欲しいw hiroshix.hatenablog.com

ちなみにマカヒキスタッフのひとりが、今回唯一「ユニベア」を認識していじってくれた!

デイジー!

スタッフの人が「どのキャラ来た?」って感じでチェックしてくれます。まだ来てないキャラをテーブルに連れてきてくれるので、焦らず食事しててオケ。

サインもらう娘

お気づきだろうか…3人おそろいのアロハシャツを着ているということを

ちなみにスタッフさんに撮ってもらうときは、とっさにF4〜8とかに絞ってからカメラを渡すように心がけております。レストランでのディナー時は「画角」「明るさ」「適度に深い被写界深度」など、24mm F1.4いわゆるSEL24F14GM最強感ある。品薄になるのもわかる。これはMFTからα7RIIIにしてよかったポイントの一つ。

hiroshix.hatenablog.com

ブッフェはすぐにお腹いっぱいになってしまう…

イモムシっぽいグミとダンス

「普段、食事中は歩き回るなと言われているから(今日は遵守していきたい)」という理由で、ダンスには参加しない娘。普段は歩き回ってるのに…

連日のパイナップルと連日のバースデーケーキ

なにげに前日のアマアマでのディナーとそんなにお値段が変わらないという罠… アマアマが内容の割にお手頃な気がする(キッズメニューあるし)

お店の外にモアナもいた

モアナが思ってよりも身長が高くて驚いた。

日本よ、これがナイトプールだ

次回はナイトプールにも行ってみたい(次回っていつ?)

もうちょっと飛行機が安い時期に来たい。小学校はなんで有給休暇ないんだよ… DVCも気になる(けどお金)

最終日分はお土産の話とまとめ

hiroshix.hatenablog.com