Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

なぜかRX0M2(RX0II)で撮った冬のシカゴ

なぜRX0M2なのかというと往路の空港でGRIIIを落としてしまったから…(こちらの顛末は別途)

雪でGRIIIが壊れると嫌だなあと思って、持っていったRX0M2

H&MとUNIQLO

手ブレ補正無しのRX0M2、夜は(自分には)キツい。あと急に始まった老眼でディスプレイがあんまり見えない…

これはiPhone

これもiPhone

R

カッコいい建物たち

自転車は青い

Apple Store Chicago

例のオブジェ

デカい顔

シカ美

シカゴには「シカゴ美術館」と「シカゴ現代美術館」と「フィールド自然博物館」がある模様。時間が無かったのでシカゴ美術館をチョロ見してみた

https://www.artic.edu/visit?lang=jawww.artic.edu

ロビー

チケット買うところで、カバンを預けるルール

We encourage you to take pictures of the collection and special exhibitions for personal use. Non-flash photography is permitted in all permanent galleries.

最高。もちろん生で見たほうがいいんだけど、あとから思い出せる感動

イタリアやフランスの美術館などとは違う「世界中の至るところから、あらゆる年代の美術品を集めてみました!」的なコンセプト。アメリカンだ

それにしてもデカすぎる…本気で楽しもうと思ったら1日でも無理

ボッティチェッリも印象派もマグリットもピカソも企画展じゃないのにたくさんある。有名な作品の前をチラ見しながら通り過ぎる贅沢

あと、シカゴと言えば、シカゴ響聞きたかったんだけど、まさかのヨーロッパツアー中でした。一番好きな惑星はレヴァインのシカゴ響です(もう30年前の録音なんだ…)

交通

持ってよかったRX0M2。でも自分には扱いきれないことを実感

地下鉄

ORD

ORD

夏休みには最高なんだけどね… hiroshix.net

なぜRX0M2なのか?

hiroshix.net