Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。

iandw

TG-6をふるさと納税でアレするか悩んでる

f:id:hiroshix:20170514194215j:plain
これは既に手放したTG-5
正確には「長野県伊那市」にふるさと納税してTG-6を返礼品としてもらうか悩む。伊那市はオリンパス辰野工場があるところらしい(TG-6は日本製じゃなさそうだけれども)

なお、個人的ににもデジカメ式年遷宮してαに来る前はE-M1IIを使っていたこともあり「オリンパスは心のふるさと」でもあるので、これは「ふるさと納税」なはず…

TG-4もTG-5もレッド買ってたんで、今回はブラックでもいい気もする。後継機種(きっとフルモデルチェンジだろうし、USB-Cになるんじゃない?)を待ちたいけど、ふるさと納税にラインナップされて実際に手元に届くまでのタイムラグが全然読みきれないので、夏休みには間に合わなそう。

画質とタフさを備えた子供用/アウトドア用カメラはRX0M2って思ってたんだけど、手ブレ補正がないので屋外専用になっちゃう(自分には老眼で画面の小ささがつらい)。画質だとRX100シリーズ(に純正防水ケース)なんだろうけど、乱暴に扱ったり落としたりしたら壊れるだろうし、防水ケースにいれるとデカくて目立つ… あとは久しぶりにまたGF9いっちゃうかだな…

hiroshix.hatenablog.com

hiroshix.hatenablog.com

hiroshix.hatenablog.com