Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

こどもとハワイ- DAY2(Diamond Head / Cafe Kaila / Waikiki)

buttermilk pancakes with bananas & strawberries
ワイキキ2日目。前日にABCで買っておいたパンを部屋で食べて(朝食は、ほぼ毎日これ)、まずはダイヤモンドヘッドへ。

ヘロヘロになった長い長い1日目

hiroshix.net

ダイヤモンドヘッドへはUber移動

18分で$13.69

駐車場の中で降ろしてくれた。そのあと入口まで戻って入園料(?)をお支払い。

Uber内は「昨日眠かった。飛行機の中で寝られなかったから」という話でしのいだ。ありがとうレアジョブ!

Diamond Head

給水したがる息子

うちはスニーカーだったけど、裸足にビーサンの子どもとかは、ちょっと大変そうだった(お父さん抱っこしたりで大変)

ちょうど韓国から来たインスタ映え狙い女子2人と同じペースでハイキング。例の本で、丸暗記したフレーズでちょいちょい写真撮ってあげたり。

ワイキキ感

娘は「疲れた」ということでかなりご不満…

課金アイテム

パイナップルに入れられると買いがち。

パンケーキ食べるためにタクシー移動

Uberをどこに呼んでいいのかわからなくて、ここでこの旅行唯一のタクシー移動。ダイヤモンドヘッドの駐車場にタクシープールがあるんだけど、タクシーの縄張り感強くて、そこにはUber呼びにくい雰囲気だった(ベストプラクティス求む)

Cafe Kaila

るるぶこどもとハワイ (るるぶ情報版海外)

るるぶこどもとハワイ (るるぶ情報版海外)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon

ガイドブックでチェック済みの店(Sunny Days)が定休日だったので、第2候補のカフェカイラへ。

www.cafe-kaila-hawaii.com

ちょっとしたモールにある感じ

ワイキキ徒歩圏外でないこともあり、地元の人多めで良かった。何より日本語メニューが無いというだけで、超うれしい!帰国後調べたら、渋谷と舞浜のイクスピアリにココより明らかに大きい店舗あったけどw

www.cafe-kaila.com

パンケーキと

ちょい塩味で美味い。髪の毛がピンクのお兄さんも感じが良かった。

エッグベネティクト

この2つに加えて、子どもたちにそれぞれにキッズメニューを注文してしまう。まだ量を完全に理解してない。

ワイキキ市街

テレビで見たこと感じ

ワイキキ市街へ。ホテルのプールをチラ見したり、ビーチウロウロしたりしてみたり。

高級目なホテルのプール

デューク カハナモク像
この像のまわりで写真撮ってくれる地元の人(?)が、寄付は募るものの高額の撮影フィーを要求しないという治安の良さ。

波高いよね?ザッバーン!って波を一緒に小さい子どもたちは、みんな流されてたけど大丈夫なのかな?

焼けたドラえもんと俺達のパンダエクスプレス

朝ごはんも含めて、毎日ABC Storesで色々買ってたんだけど、JCBカード見せれば10%オフのキャンペーンやってた(JCB持ってないの?っていつも聞かれた)。クレカ数種類持ってたのに、JCBだけ持ってきてない痛恨のミス。iPhoneのWalletでは表示出来るんだけどJCB(これでOKかはチャレンジしてない)

歩かなくなった娘にスムージー注入

このカフェも舞浜のイクスピアリにあるのか…舞浜はハワイなのか?(元新浦安在住並みの感想) ちなみに隣にあったウェスティンのカフェが良さげだったけど営業時間外で残念…

https://www.moanasurfrider.jp/veranda.htmwww.moanasurfrider.jp

1文字$1だが、板が$40

ファーマーズマーケットで「よく中華街で見る絵文字書いてくれるやつのハワイ版」に課金したりして夕方になるのを待つ。

おしゃべりパートが多いライブパフォーマンス

サンセット

ピンクラインがなかなか来ない

空腹&眠い娘がグダグダになったのでホテルに戻ることに。せっかくだしワイキキ・トロリー(ピンクライン)でホテルに戻ろうと試みる…でも10分間隔で来るはずの全然バスが来ない、30分くらい来ない。やっと来てわかったのは運転手さんが乗降客全員とノリノリ挨拶してるからだったw ここでもJCB持ってれば無料だったのに各自$2お支払い。

www.jcb.co.jp

どう考えてもUberのほうが早くて安かったけど、車窓楽しめてよかった。すごい行列は丸亀製麺で、夜のEggs 'n Thingsはガラガラという学び。全部例の運転手さんがノリノリで説明してくれるので把握。

食事の量、完全に理解した

夕食はハワイアンビレッジのBlue Water Shrimpで。隣の洋食(?)はガラガラなのに、ここはすごく混んでたので多分人気なんだと思う。

とんでもない量を食べるUSの人たちを横目に並んで待つ

混んでたので夕食も部屋で。ちっちゃいテーブルしか無いけどガマン。

2人分で家族4人イケる!完全に把握

あとABCでノリノリでコロナ買った来たけど、ホテルの部屋に栓抜きが無くて、パイナップル型の超浮かれた栓抜き買った。マルチツールとかちょっと欲しい。

栓抜き無かっただけなのに、帰国後マルチツール買った(完全に買いたいだけ)。ナイフ無いやつ。

翌日はワイキキからコオリナへ移動

hiroshix.net

ちな機材

この日はプールでもビーチでも無いので、α7RIII + SEL24105G(屋外) と SEL24F14GM(食べ物) です。

hiroshix.net

hiroshix.net

hiroshix.net