Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

Tamron 28-75mm F/2.8 Di III RXD Model A036のエモさ

f:id:hiroshix:20180630103739j:plain
A09以来のTAMRON
うっかり出遅れて発売日に届かなかったA036。1ヶ月くらい使ってみた感想。レビューとかタイトルに入れたほうが検索には引っかかるのかな?

f:id:hiroshix:20180630185358j:plainf:id:hiroshix:20180630183944j:plain
スタジオ練

巷では「暖色傾向」とか言われるけど、何を撮ってもエモくなる気がする(個人の感想です) 外出時はSEL24105G持ってので、A036は室内で撮ったやつが多いからかな?

f:id:hiroshix:20180630184818j:plain
愛機S.E.Shires 2YHW/B62

↑まだ作られてるのかな?Mapcamera的にサクッとワンプライス買取してくれる業者さんはいらっしゃいませんかね。

f:id:hiroshix:20180707161936j:plain
ステージは明るさと相まっていい感じ。ズーム便利

SIGMA Artの既存一眼レフ兼用設計と違って、マウントギリギリまでレンズ入ってるの嬉しくない?ショートフランジバックを活かした設計ってことで(あんまりよくわかってないw)

f:id:hiroshix:20180729134737j:plainf:id:hiroshix:20180729134207j:plain

結局、料理はF4.0-6.3くらいには絞ってますねー。まあテーブルフォトではMFTのF1.8-2.8くらいが好きだったから結果的にそうなる(しばしば訪れるMFTで良かったんじゃないかと思う瞬間シリーズ)

f:id:hiroshix:20180707123210j:plain

ここで、MFTのズームでは撮れないF2.8開放シリーズを。

f:id:hiroshix:20180722211654j:plain

f:id:hiroshix:20180722172831j:plain
28mm

f:id:hiroshix:20180630103842j:plain
見た目はSEL24105Gの方が好み

AFもSEL24105Gの方が速いし迷わない気がする。ちなみにα7RIIIにしてからの設定は人撮るのも「AF-C」「瞳AF」「連射LO」とかなので、わりと気にしてる。

(超広角は苦手意識あるんだけど)24mmはわりと好きなので、SEL24105Gとどっち持っていくか悩むことも。さすがに2本持って行くくらいならSEL2470GMの方が軽いんだよな…

f:id:hiroshix:20180725150051j:plain
やっぱりエモい

hiroshix.hatenablog.com

hiroshix.hatenablog.com

hiroshix.hatenablog.com