Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

NORTH FACEのマウンテンライトジャケットにUNIQLOのウルトラライトダウンを合体させる

こんな感じ

みんな大好きノースフェイスのマウンテンライトで外出したら、もう凍える寒さだった。ぶっちゃけ合体させるメリットがあるのかはわからないけど、ユニクロを組み合わせるのが「ハックっぽくてカッコいい」のでやってみた。

毎年色違いが出るので好きな色が出たら買うといいよ

お手軽に合体出来るのは2022年モデルのコレ。店舗だと同じ棚に2021年モデル(ジッパーの型番が違う。細かい)が混在してたりして危なかった… www.uniqlo.com

ツートンカラーのコレもいけそう。うちはマウンテンライトがSサイズで、ダウンジャケットはM。 www.uniqlo.com

ウルトラライトダウンでもベストはダメ。商品名も似たようなのいくつかあるし、サイズも含めて店舗で試すのが無難。それぞれ仕様変わったらダメだし(こっそり変わる可能性もある)

まあ真冬は真冬用のダウン着ればいいだけなんだけど、ゴアテックスのジャケットを使いまわしたいときには使えるはず。あと合体ロボとかみんな好きだし。あとゴアテックス公式の説明好き。

youtu.be

ちなみにノースフェイス純正?のジップインジップ対応品だと袖とかも止められるらしい(今回の組み合わせだと、何も考えずに脱ぐとウルトラライトダウンの袖だけめくれちゃう)