Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

わが家のふるさと納税で打線組んだ 2022年〜2023年シーズン版【追加招集】

今年も色々試しているので地味に更新。結局冷蔵庫と冷凍庫のサイズとの勝負になるので、年末駆け込みは避けたい。

本ページはアフィリエイトリンクを利用したプロモーションが含まれています

1(二) マルガージェラート12個入りセット

能登に行ったときに食べたら美味しかったジェラート。「ピスタチオ」大好き!なにげに「能登の塩」フレーバーも美味しい!

守備職人 ゴールデンマスタード 2個入りBOXセット】ゴールド1個 ブラック1個

わが家の大定番ゴールデンマスタード。取り扱い自治体が増えていた

2(中) 富士吉田市のフルーツ!!!

わが家のフルーツは富士吉田市から供給されている。ダンボール1つ届く幸せ

桃→巨峰→シャインマスカットって、ほぼバース→掛布→岡田

日本人の多くが「ふるさと納税」というキーワードと関連付けてしまう果物、シャインマスカット。お店だと高くて買えない…

3(三) 老舗肉屋の特上ハンバーグ10個

今年はこのハンバーグをローテしてた!ちょっと小ぶりだけど好き

4(指) 北海道産ななつぼし(無洗米)

なぜか愛知県にふるさと納税して、北海道産のななつぼしが送られてくる謎(姉妹都市で提携しているらしい)

5(一) 常陸野ネストビール

フクロウラベルでおなじみの常陸野ネストビール!

サワー派はこっち。断然本搾り派。キリンビール取手工場産!

2022年、突然レモンサワー界に現れた新生。甘くない!4%で良かったんだ…(バリエーションで7%と9%がある。細かすぎる刻み)

6(遊) 鹿児島県産黒毛和牛【A-5ランク】&黒豚しゃぶしゃぶセット

たれも旨い

7(左)ウィルキンソン タンサン PET500ml×2箱(48本入り)

最近はハイボールだけじゃなくて、リンゴ酢と割って飲んでます

お子様にはつぶらなカボスシリーズの詰合せギフトセット。地味にうまいやつ

8(捕) 手延そうめん揖保乃糸 特級ひね30束

やっぱり特級。木箱入り!

9(右) 黒豚ロールステーキ(8入)

これもハンバーグと同じく常備してる。ちゃんと説明書通り作ると美味い(あたりまえ)

ユーティリティ 長瀬食肉店の豚肉みそ漬け

母(フサさん)と息子(孝志さん)二代で切り盛りする長瀬食肉店のみそ漬け。こうゆう出会いもいいよね

先発 星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 宿泊ギフト券

みんな大好きリゾナーレ八ヶ岳!

先発2 スミノエ ラグ(スミトロンシリーズ)

駆け込んだ。スミノエのラグ。スミトロンシリーズ。種類とサイズがいくつか有る

中継ぎ 栗原はるみ 着脱ハンドルフライパンセット

わりと小ぶり。4人家族には小さいかった(たまに品切れになってるけど、しばらく待ってると再入荷するっぽい)

抑え 博多華味鳥の水炊き・もつ鍋セット

年末年始を鍋で乗り切っていきたい

代打 Sghr 菅原工芸硝子

九十九里町と大網白里市にちょいちょい出てる。

まめにチェックして気に入ったやつがあれば…

うちはこのSghrを入手