Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

2020年買ってよかったもの/課金してよかったもの

このエントリは"今年買ってよかったもの Advent Calendar 2020"の21日目です。

WFH関連は別エントリにして、なるべく普段の生活に関連してるものをまとめました

いままでのあらすじ

2020年在宅勤務(WFH)編

在宅勤務編はこっちにしっかり書いた。ユニクロ最&高! hiroshix.net

2019年はこちら

hiroshix.net

買ってよかったもの // 日常生活編

背負えるエコバッグ notabag

https://amzn.to/3nCltifhttps://amzn.to/3nCltif

これ2015年くらいから使ってるんだけど、今年になって利用率爆上げ!スーパーでたくさん買っても背負えるので超便利!

モンベルのソックオンサンダル

https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1129476https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1129476

靴下でも履けるのでオールシーズン使えて便利!近所くらいならコレでOK

webshop.montbell.jp

ななめドラム洗濯乾燥機 NA-VX900AL

5年くらい使ったPanasonicのななめドラム洗濯乾燥機が2019年末に壊れた(1日2〜3回稼働させているので妥当) ので年始に買い替え。壊れたタイミング悪くて高かった(Q2〜3がモデル末期で安い) 洗剤自動投入は使い始めると「なんで今まで画面に表示された量の洗剤を手で入れてたんだ?」って思う機能。白物家電はパナソニックのハイエンド買いがち

ここに出てくるオーブンレンジとオーブントースターも満足と高い hiroshix.net

網戸(しまえるんですα)

https://www.lixil.co.jp/lineup/door/reform/shimaerundesu/

マンションベランダへ出る勝手口に待望の網戸を付けた。網戸35,500円に取付工事費20,000円で春と秋のQOLが爆上げ!

ドアキャッチャー

リビングはコレだったのに寝室はキノコ型だったので、網戸取付と同時施工で交換してもらった。作業見てたけど自分でやるより工賃払ったほうがコスパ良さそうだった

カセットフー 達人スリムIII

オール電化なわが家。ペンダントライトが汚れるという理由でずっと避けてきた鍋料理に踏み切った。IHでもよかったけど防災対策(停電するとしんどい)としてもカセットコンロあったほうがいいかな?ということで購入。火力調整とか自由自在だしガスも全然減らない。地味に進化しててて驚いた。完全にスケベ椅子ゴールド

シャチハタ キャップレス9

小学校の連絡帳チェックや宿題チェックに便利

キッチンタイマー

子どもたちがゲームするときとYoutubeみるときに制限時間を測るタイマー。買い増し

おいしいカフェインレスコーヒー ドリップコーヒー コク深め

WFHでコーヒー飲む量が増えた(といっても3杯くらいだけど)ので半分くらいはカフェインレスにした。普段飲んでるカフェインありと全然違いがわからない程度の味覚。本気のコーヒー入れる道具に課金しようかと思ったけど置く場所がない…

SwitchBot カーテン

年始にIndiegogoで注文したやつがやっと年末に届いた(Iレール版が全然来なかった。UレールはAmazonで売ってたのに…) 届いてから数日は「やっちまった…手で締めたほうが早い」と思ったけど、色々Alexa連携したらだいぶ便利になった。角部屋の2方向のカーテンにつけているのでちょっと工夫が必要

Echo Show5とNature Remo mini

Echo Showは子どもたちが習い頃に行く時間のリマインドなどに利用。あと朝にTimeTreeのスケジュール表示したりしている。結局画面あったほうが便利。ちなみにNature Remo mini買うのは3回目。うちのリモコンがダメで返品してたんだけど、度重なるバージョンアップでやっとそれなりに使えるようになった模様。赤外線リモコン対応はSwitchbotよりNature Remo(なのでリビングには両方ある)

帽子

WFHの影響もあってすっかり帽子かぶるようになってしまった

書籍

これ、内容はいいのにタイトルが圧倒的に良くない。定番の「一億人の英文法」の次の読む感じで、参考書というより読み物

冠詞全然わからん。たまーにこれ読んで雰囲気つかんでる

家族がハマってる(奥さん的にベストバイらしい) https://amzn.to/3h2g9C4amzn.to

買ってよかったもの //デジタルガジェット編

WH-1000XM4

まったく電車に乗らなくなったのでAirPods Proを手放してこっちにした。ノイキャンはAirPods Proの方が効く。冬は暖かくてよい

オープンイヤーヘッドセットSBH82D

夏は蒸れないこれ。外耳炎になっちゃうのでコレしか使えない hiroshix.net

iPad Pro(2020)

いまだったらAirなのかな?ちなみにiPad Proは超音がいいです。春先は息子が友達とNintendo Switchで友達とオンライン対戦しながらZOOMするのに使ってたな…

ケースはこれ。ペンつけたままフタが出来ます

カメラとレンズはこっちで

あとGoPro HERO9 + MAX Lens ModとDJI Pocket2も買ってるな…

hiroshix.net

hiroshix.net

課金してよかったこと

今年はそんなに大きな課金は無し。水族館3箇所行ったり、チーラボ2箇所行ったり、動物園行ったり、博物館や科学館など近場ばかり。あとポケモンセンター2箇所とTDRは2回。

Youtube Premium

https://www.youtube.com/premium

普通に動画見たり、ウォーキング中にオフライン再生を利用したりするために契約。最近の広告相当アレだと思うので、もう無課金にはもう戻れない…

学習塾

中学受験の学習塾。たくさん体験行って決めた。子どもも楽しく通っているし、緊急事態宣言中の対応も超良かったので結果的に超満足な課金。あとからコレよんだけど答え合わせ感あった jhs-examination.jp

オンライン英会話

自分だけじゃなくて、子どもたちも始めた

継続課金中。そろそろ2,400回だけど全然しゃべれない。生徒も増えたが先生も増えたので需要と供給のバランスは保たれているはず… hiroshix.net

子どもたちはこれ。オンライン英会話になれるのが目的ということで… hiroshix.net

クックパッドマート

普段はネットスーパー(イオン)なんだけど、果物はクックパッドマートで買いがち。秋から「あんぽ柿」をずっと頼んでる cookpad-mart.com

番外編 // ヘルスケア関連

今年はうっかり4000km歩いた(予定)

なのに大して痩せず

Fitbit Charge4

Charge3の画面が暗くなっちゃったので、しぶしぶCharge4購入。だいたいおんなじ

NovaBlast

ふわっふわ。でも痛みが早い気がする

on Cloud Waterproof

雨の日も散歩はしないといけないので… これが雨の日に駅とか店舗の石で超滑って怖い

THE NORTH FACE ベンチャージャケット

エンジョイ勢向けの防水ジャケット。雨の日に散歩しない言い訳が出来なくなった

hiroshix.net

hiroshix.net

hiroshix.net

hiroshix.net

hiroshix.net