Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

今年撮った写真2020

このエントリは"今年撮った写真 Advent Calendar 2020"の14日目です。写真見て思い出しながらまとめてみた

ちなみに去年(2019年)のはこれ。「ディズニクルーズ乗りたい」で締めてるけど叶わず… hiroshix.net

1月

US出張でGRIIIを落とす(そして返ってくる)

GRIIIは往路で落としたのでRX0IIで撮ったシカゴ

hiroshix.net

hiroshix.net

TDLがリニューアル前で地味

ベリー・ベリー・ミニー!の衣装はかわいい

2月

母さんが夜なべをしてセーター編んでくれた

世の中的にザワザワし始めた時期

クッキー作り

3月

X100Vがやってきた

最初はこんなのも撮ってた

hiroshix.net

4月

学校が始まらない

食生活がおかしくなって太った

昼食に弁当ブーム到来

このころは、ずっと椅子のことを考えていた

結局Steelcase Series 1を買った

hiroshix.net

5月

健康意識の高まり

オンラインヨガとお台場散歩ブーム開始

この頃から作風がX100Vに引っ張られ始めた

散歩ブームの副作用

hiroshix.net

望遠レンズ欲しくなる

まだSEL70300G

6月

クラシックネガブーム継続

hiroshix.net

7月

炭酸水でよかったという気づき

顧客が本当にほしかったもの

hiroshix.net

急にズームレンズが充実したわが家

hiroshix.net

ライトバズーカスナップ時代の到来

こんなのばっかり撮ってた

hiroshix.net

8月

旅行に行けない反動と事前予約で混雑回避

葛西

上野

hiroshix.net

プラネッツ

科博

サン水

からのポケモン

ウォーキング継続中

85mm投入

hiroshix.net

9月

TDSが地味

イベントやってない

hiroshix.net

ウォーキングの辞め時がわからなくなった

Fitbitの呪いにかかってしまう(2年ぶり2度目)

hiroshix.net

10月

神社仏閣ブーム

早朝から入れるところが神社仏閣しかないという理由

hiroshix.net

風邪ひいて焦る

これがダメだった…

11月

望遠ブームがぶり返す

いつも見てる球体も

hiroshix.net

hiroshix.net

まとめ

12月分はまだ未現像

2020年は「WFH(在宅勤務)→運動不足で体重増→毎朝ウォーキング→なんとなくカメラ持っていく→結果的にスナップっぽい写真が急激に増えた」でした。結婚前くらいの感覚。

人がちょいちょい出てくるのはここらへんだけ

hiroshix.net

なぜか最近よく食虫植物に出会う

写真以外も色々と成長せずにただ老いています。WFHで急に老眼がやってきたよ! hiroshix.net