Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

SIGMA 100-400mm DG DNとお台場パトロール(徘徊)

100-400mmを普段遣いにしてみる試みシリーズ。コスパ向上のために意識的に稼働率を上げる

前々回(7月。やはりお台場)

hiroshix.net

今回は乗り物が多め

働く乗り物

だが定番の飛行機は無し

圧縮効果で密な感じを捏造

圧縮効果でお楽しみください

船!船!船!

凝った作り

すずめ

前回(8月。これもお台場だった)

hiroshix.net

朝早め

毎回同じ朝の時間帯なので日の回り方が同じ…

しましま

人がいないのは土曜日の午前8時台だからです(お台場は基本的に人いないけど)

手すりがウネウネしてる

なんなくF8くらいまで絞りがちだけど、これは開放で撮るべきだったきがする…

CK Line

立入禁止も撮りがち

Lightroom(Camera RAW)が10月のアップデートで対応したので周辺光量補正がされるようになったはず

miraikanの球体

にっぽん丸を引きとアップで

東京国際クルーズターミナルに「にっぽん丸」がいた10月頭の様子です

1001

警戒船

コンテナクレーン

彼岸花

公園でどんぐり拾ったりする仕事してました(小学校で工作に使うらしい)

彼岸花

2020年はEマウント的にズームレンズが大豊作。この1年で3本も買ってしまった…

hiroshix.net

陽炎

たまーに望遠使う自分には程よいコスパのSIGMA 100-400mm DG DNでした。

次の回。またお台場(11月)

hiroshix.net

お台場以外の100-400mm

今年は運動会が無いのでTDRくらいしか使うところがない…HND行こうかなー

hiroshix.net

hiroshix.net

Eマウント

Lマウント

参考までに11月の様子

パトロール実施報告(GoPro HERO9 リニア+水平維持 4K スピードは自動)