Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

Weekly都内徘徊(X100Vと新木場)

夢の島熱帯植物館

10月の徘徊フォトはマメにアップしないと、季節が進んでしまう(風流)

前回までのあらすじ

歩いても歩いても痩せないので、公共交通機関やコミュニティーサイクルに手を出し始めました。散歩+写真という初老としては正しい仕草

hiroshix.net

hiroshix.net

ここにラテアートと猫の写真も加えれば、カメラ女子っぽくも偽装できるかな?

今回は短め

このシリーズ、もうちょっとだけ続きます

新砂踏切

鉄鋼商社!

微妙にラブホっぽい雰囲気がある古河オール。軽くググったくらいでは「なぜオールなのか?」はわからなかった。B2B企業深い

これは飛行機を撮っています

しばらく週末は雨とか曇りが多かったので、晴れただけでテンションが上がっています。これはLightroomで現像してるんだけど、Jpeg撮って出しなら"カラークロームブルー"ってのをONにすると空はいい感じに蒼くなります。なぜかフジは許される*1

hiroshix.net

東京夢の島マリーナ

新木場はなんか不思議な場所。夢の島熱帯植物館行かなきゃ…

雰囲気のある階段からのトーテムポール

赤!青!白!

珍しくETERNA

また時間切れ。最後はコミュニティーサイクル(赤チャリ)で帰宅。いつもどおり

本来の?作風はこちら

なんかX100Vに支配されそうになってる。本来は人中心で露出明るめの作風なはず…

hiroshix.net

hiroshix.net

hiroshix.net

*1:フィルムシミュレーションって名前のおかげ