Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

9月のSIGMA 85mm F1.4 DG DN

引き続き"SIGMA 85mm F1.4 DG DN | Art"を持って都内徘徊。COVID-19による新しい生活様式

前回のあらすじ(8月の様子) hiroshix.net

相変わらずLightroomにレンズプロファイルが来てない。マニュアルで歪み補正 : -11にしてます。-11から-12くらいでいけるとかなんとか

晴海

SIGMA 85mm F1.4 DG DN、見た目と質感がいいので持ち出したくなる。なぜBATIS 2/40 CFはクソ安っぽいのか?*1

機械精算

85mm、なにも考えずに雑にF8くらいまで絞って撮りがち

みんな大好き首都高の看板

意識して開放も使ってみることに…

弁慶フィッシングクラブ

前回も書いたんですが、ちょっと前まで「現代のレンズに絞り環なんて不要。懐古主義だせえw」くらいに思ってたのに便利でした。ごめんなさい(謝れるタイプ)

hiroshix.net

SEL24F14GMで便利って気づきました。でもαのダイヤルが使いにくいだけからかも?(EOS、E-M1/E-M1II比)

トンネルとGIOS

有楽町

いまだに「露出補正ダイヤルとかいらねえ。懐古主義だせえw」って思ってるんですが、いつか考えが改まるかもしれません…

汐留

銀座周辺で食パン買って帰りたいんだけど「銀座に志かわ」も「俺のベーカリー」も10時開店なの困る。パン屋さんって朝早くから開いてるんじゃないの?

JK

納税がんばってます

自撮り

地味に竹芝に新しい建物がたくさん出来ているという徒歩徘徊ならではの気づき

ゆりかもめ

あと11月から3月の間はレインボーブリッジ遊歩道のオープン時間が10時からになるので、土日の午前中の散歩コースで使えなくなっちゃう。

ゆりかもめ

できれば徘徊には24mmも合わせて持ち出したいんだけど、いまαのボディ1台しか持ってないので不便(出先でレンズ交換面倒くさい) 早くα7SIIIと同じ世代で4,000万画素以上の出ないかなー

hiroshix.net

*1:なぜかBATISの見た目を褒めてる人多い。超なぞ