Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

TAMRON 70-180mm F/2.8 Di III VXDで東京スナップ(またはポートレート撮らない人の70-180mm)

TAMRONの70-180mm F2.8(Model A056)でご近所スナップ。どちらかというと東東京

前回までのあらすじ hiroshix.net

新しい生活様式ということで、同じ場所に一人で行くことが増えたのでEverybody Slingに70-180mmをつけたカメラを持って徘徊したりしてます。以下すべてα7RIII + TAMRON 70-180mm F2.8でお送りします

勝どき→築地

銀座

どっちも銀座

SIGMAの24-70mm F2.8 DG DNよりも軽いってことに気づいてから、持ち出すことが増えました(気持ちの問題)

有楽町

丸の内

これが使えるのはEマウントユーザの特権なので、αユーザはみんな買えばいいと思う。AFもバシバシキマるし、何よりコンパクトで軽い。70-200mm F2.8とは似て非なるもの(RFは知らんけど)

人があんまり写ってないのは朝に行動してるからです。レンズを買うと早起きになるし、毎日15kmくらい歩くようになるに健康になる

はとバスのバス停近くで、はとバスカラーのお兄さん(旅行者)に出会えるのは朝ならではのはず…

富岡八幡宮

これは午後。人は年取って時間が出来ると神社仏閣を巡ってしまう生き物のようです。自分の老後の趣味が容易に想像できる…

70-180mm、αユーザはみんな買えばいいと思う(二回目) このクオリティの標準ズームも出してくれないかな…

もうちょっとレビューっぽいのはコチラ

開封ブログいらなくない?そんなに外箱と梱包材興味ある? hiroshix.net

合わせて買いたいSIGMA 100-400mm

100-400mmは大きいので気合い入れて持ち出す用

hiroshix.net

hiroshix.net