Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

WFH(在宅勤務)に最適なDELLのU2720Q/U2720QMを買った

ケーブルすっきり!

WFH(在宅勤務)が始まってから2ヶ月が経過。リビングデスクをベットルームに移設したタイミングで(子どもたちの学校が始まったらリビングに戻すかも?)モニタも買い替えました。

前回までのあらすじ(まだリビングでWFHしてたころ)

hiroshix.net

買い替えたわけ(U2720QとU2718Qの違い)

今回買ったのはDELLのU2720Q(27インチ4K)、これの前に使用してたのはDELLのU2718Q(27インチ4K)なので見た目も性能もほとんどいっしょですw ちなみにWQHDにスケーリングして使ってます。

これに価値を見いだせるか

USB-Cで90Wの電源供給が出来るので、Macbookとの接続がケーブル1本ですむ(画像出しながら給電出来る)のです。仕事用MBP13でThunderbolt3が2ポート(でRAMが8GB)という人権への配慮が足りないモデルだったので助かる。ディスプレイがUSBハブ代わりにもなるので、デスクの上もスッキリ!

あと地味にスタンドが旧モデルよりも、ほんのちょっとだけコンパクトになってます(ただしちょっと安っぽくなった気がする)。U2718Qはメルカリでサクッと売れてよかった(外箱取っておいた自分を褒めてあげたい)

さらにU2720QとU2720QMの違い

基本的には同じ。U2720QがDELL直販モデルでDPケーブルが付属、U2720QMがAmazon販売モデルでHDMIケーブルが付属っぽい。チョット前まではAmazonのほう(U2720QM) が1万円位安くて「DELLに電話するとAmazonに価格合わせてくれるらしいぞ…」って話だったのですが*1、DELLの直販サイトに1万円クーポンが出たので納期次第で好きな方で買えばいいじゃない?(自分はDELLで買ったけど、注文翌日に届いた)

Amazonで普通に買えるようになってた(値段も安い)

ずっと納期未定だったのに!しかも値下げ来てる!のでAmazonで買うのでオケ

いちおうDELLの直販はこちら

Dell デジタルハイエンドシリーズU2720Q 27インチ4K HDR USB-C モニター

たまにDELL直販の方が安いときもある。納期と値段でどっちで買うかは決めて

デル株式会社

その後のWFH環境

hiroshix.net

*1:自分も電話して購入した。チャットではダメで「電話してくれ」って言われた