Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

小学校休講対策で「集英社 学習まんが 日本の歴史」を買ったら表紙が濃かった(中身も面白かった)

徳川家康(?)の圧がすごい
子どもたちがずっと家にいてヒマそうなので、学習まんが買ってみた。平時だったら「学校の図書館にあるから買わなくていいかな。置くところ無いし…」って思うハズなのでポジティブに考えてみる…

書店モードにして収納できます(この箱が壊れやすいので超強力両面テープで補強した)

「日本の歴史 学習まんが」でググったら、集英社のやつが良さそうだったのでコレにした。鎌倉幕府も1192じゃないらしいし、授業で端折りがちな近代史だけでも8巻もあるので親が読んでも楽しいw

このマッカーサーが来たら絶望感がすごい…

ちなみに濃いのはカバーだけで中身は他の人が書いてます。中身もこの濃さだと内容が入ってこないのでいいと思うw

こっちも濃い

わが家「ゲームとYoutubeは1時間」「マンガ読みすぎない」とか色々ゆるいルールはあるんですが、コレについては今のところ「勉強してる扱い」になるので、子どもたちはよく読んでますw

こっちは結局枠外の日本語読んじゃってダメだったけどw