Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

在宅勤務(WFH)のQOLを上げるアイテムとサービス

絶賛、在宅勤務(WFH)中なのでQOLを上げるのに役立っているもの。買ってよかったものメモ。いいのがあれば教えて下さい!

ダイニングテーブル仕事派

奥に写っている27インチ4KモニタとMacmini 2018はプライベート用なので仕事には向かないのです… あと肩と首がバッキバキになる。イームズチェアは仕事には全く向いてないし、イームズさんもそうゆう目的で作ってない…

目線を上げる(物理)ためのMac用スタンド(同じっぽい商品出てるので納期と価格で選んでいい気がする)

タブレットはこれで高くしてる

偏差値が低そうなキーボードも買った。下記から買うと10%なはず portal.referralcandy.com

買ったのはRGBなLEDの赤軸。たまに治安悪い光り方にして楽しんでいる(普段は品のある光り方にも出来る) Keychron K1 Wireless Mechanical Keyboard (Version 5)www.keychron.com

テレカン

Jabraだとビジネスっぽいじゃん?(音もいいし、サイズもAnkerより小さい) 唯一の弱点は充電がUSB-Aなところ。USB-Cのモデルが出たら買い替えしたくなってしまう…

Zoom派はグリーンバックで攻めて欲しい。うちは証明写真撮影とかでも使えるかな?ってブルーバック買ったけど大きくて持て余している(あとブルーのカットソー着ると抜ける)

飲み物と食べ物

コーヒー飲むとき

紅茶・烏龍茶飲むとき

冷たいもの飲むとき

炭酸水(ちょうどいいサイズ)

ほぼよい甘さ。ほどよい糖質のチョコレート。このバージョンは紙包装なので(コンビニバージョンはプラ包装)、ゴミ捨て時の分別が楽!イキって買った95%はもはやチョコではなかった(苦すぎる)

肩こり

正しい姿勢が大事なんだけど…

あずき!アイマスクも買ったけど結局アイマスクしたあとにベッドでiPhone見てる(ダメ)

(シャワーではなく)お風呂の頻度を上げるために。お風呂掃除の2回に1回はこれでOK

孤独との戦いにオンライン英会話

とある先生曰く「外出出来ないのでレッスン提供数が超増えてる(ので先生的には埋まりにくくてアレ)」とのこと。共通の話題もあるし始めるチャンス! hiroshix.net

リップルキッズパークは、原則オフィスからの授業提供(でキャンセル増えた)なんだけど、先生が自宅からレッスン提供出来るようにがんばり中らしい hiroshix.net

運動不足とも戦わないといけない

WFHでだいぶリバウンドしてる。運動不足が可視化される hiroshix.net

Fitbit Charge3使ってるけど、コスパ(とバッテリー持ち)はMiband4かな?

ジムやってないので再開したけど、筋肉痛つらくて週1回しか出来ない

追記:5ヶ月後

hiroshix.net