Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

新豊洲CITABRIA BAYPARK Grill & Barとウエスト・サイド・ストーリー来日キャスト版がよかった話

f:id:hiroshix:20190822182335j:plain わが家的には子供達がお泊りイベントのときだけ行けるCITABRIA BAYPARK Grill & Bar。毎回、料理(美味い)を頼みすぎて後悔するのでメモ。

toyosu.tokyo メニュー情報は「とよすと」さんが詳しい

f:id:hiroshix:20190822181945j:plain
飲み物はこっちのBARゾーンで注文&支払いできる
Paypay使えるのと、定員さんがいい感じなのがよい。
f:id:hiroshix:20190822182445j:plainf:id:hiroshix:20190822182306j:plain
チップス多い

f:id:hiroshix:20190822204620j:plainf:id:hiroshix:20190822204632j:plain

8月に行ったときはウェストサイドストーリー//来日公演版のキャストさんが、軽い打ち上げ的な感じで沢山来てた。結構毎日のように来てたらしいので、2019年の夏は、海外気分がお手軽に楽しめる穴場スポットだった(もう来日公演版は終了したので書いてもいいかなあと)

ウエスト・サイド物語 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ウエスト・サイド物語 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

その後、家でテンション上がって映画のDVD見たけど、これ1961年(昭和36年)の作品なの超ヤバい。まずNYの高層ビルがヤバい。

f:id:hiroshix:20191019172938j:plain この時にカタコトで「ウェストサイドストーリー大好きだから絶対に観に行くから!」的なこと行ったので、実際に10月に観に行きました。360°シアター、テクノロジー(回転ステージ、プロジェクションマッピング、IMAX感)と人力(歌、ダンス、生演奏!)がいい感じで融合してて、控えめに言って最高でした。

hiroshix.hatenablog.com

英語は全然しゃべれないけど、酔っ払ってればなんとかなる。

f:id:hiroshix:20191019193501j:plain
トランペットのテンションが高かった(でもプレイヤーの姿は見えない)

まずほぼ全部が知ってる曲で名曲。バーンスタイン最高。マンボのイントロは鳥肌。チケット15,000円は安くはないんだけど、あの舞台装置で人がたくさん関わってると妥当感ありますよね(バンド見えるところで演って欲しい)。もう来日キャスト版終わっちゃったけど。あとあのテンション高い今どきの演奏版のサントラ出して欲しい。

f:id:hiroshix:20191019204734j:plain
チューオークを見ながら
ちなみにウェストサイドストーリー好きすぎて、結婚式で夫婦+ブリティッシュブラスバンドで演奏したくらい好きです。思いっきりバッドエンドなのに。

f:id:hiroshix:20191019204943j:plainf:id:hiroshix:20191019204947j:plain
f:id:hiroshix:20191019204955j:plainf:id:hiroshix:20191019210343j:plain

CITABRIA BAYPARKですが、ピザ窯があることもありピザが美味い。クアトロフォルマッジオに思わず蜂蜜かけちゃう。

ソニー FE 24mm F1.4 GM [SEL24F14GM]

ソニー FE 24mm F1.4 GM [SEL24F14GM]