Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

こどもとハワイ- DAY0(FLYING HONU / ANA COUCHii)

2号機Kai
本ブログで扱いがちな「撮影機材」「ディズニー撮影」「飛行機撮影」「英語学習」の集大成的な夏休みのハワイ旅行(含むAulani/アウラニ ディズニー・ハワイ・リゾート)です。初ハワイみが強い内容です。

ちなワイキキ2泊からのアウラニ3泊です。

ロマンのある空港のバー
飛行機好きで、数字は787から覚えた息子がA380(FLYING HONU)に乗りたがったので、成田空港から向かいます。本当は羽田空港から行きたかった…

半年以上前に航空券予約したけど、エクスペディアでチェックした際に、ANAも他社も大差なかった…(夏休みつらい)

乗機時

富裕層は2階席、庶民は1階席とわかりやすく別れているので、子どもたちに「勉強頑張れ、仕事頑張れ」というメッセージを伝えることが出来ますね。うちはもちろん1階ですが… ダニエル・K・イノウエ国際空港なんて、待機フロアが別で、ボーディング・ブリッジも別なのね。

楽しげな保安ビデオ

慎ましく暮らしていたので知らなかったのですが「ハワイといえばJAL」という風潮らしくて、チャレンジャーであるANAの必死さが伝わってきていい感じです。保安ビデオがFLYING HONU用スペシャル!歌舞伎じゃない!

エコノミーなのにディスプレーが大きい!

父が日頃乗る飛行機のディスプレーはこんなに大きくないのに… ドラえもん、コナン、クレしんとか見て過ごします。ちなみにこんなときBOSE QC30は有線で繋げないのでちょっと不便。トランスミッター(?)買うのもなんだかなあと。

チャイルドミールとフルーツミール

夜発便ゆえ成田空港で夕食を食べたので、機内食はキャンセルするのがベストプラクティスだとは思うのですが、貧乏性なのでスペシャルミール指定してみました。フルーツミールは全部フルーツだったw そして行きのチャイルドミールはカトラリーセットもらえた!チャイルドミール、ANAのサイトでは「2才から5才向き」って書いてあったけど、小学1〜2年生くらい(7才くらい)までには丁度いい量な気もする。

←理想と現実→

せっかくなので、ちょっとだけ追加料金払ってANA COUCHii(カウチシート)にしたんですが、4人で4席は全然効果なかった… 子どもたちはちょっとだけ楽だったかもしれないけど、枕になる大人が超苦行。いつか3人で4席、もしくは2人で3席使える身分になりたいです… ローシーズンならなんとかなるかも。

www.ana.co.jp

到着時

ここまでCAさんももちろん日本語対応なので、子どもたちは海外旅行の実感なし。子どもたちは3時間くらい寝られたけど、自分は枕になるのがつらくて寝られず。

カメラはここまでほとんどα7RIII + SEL24F14GM。A380はSEL24105Gで、機内のいくつかはGRIIIかも?

次回、やっとホテル着

hiroshix.net