Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。

iandw

SEL28F20(FE 28mm F2)がわりとよかった

Untitled

元々α6500の標準レンズとして買ったSEL28F20。

なんかAPS-C専用レンズ買うのもったいないという貧乏性でSEL28F20を買ったのでした。これ(比較的)小さくて、28mmでF2なのに(比較的)安くていいよね。MFにすると更に3cm寄れるようになるという謎仕様。

Untitled

茶色いダンボー

一方でα6500につけてコンデジにするつもりだったんだけれども、X100Fとかと比べてもそれなりにデカイのが弱点で、結局でα7RIIIで使ってました(過去完了)。SEL35F18(APS-C用の35mm F1.8)は小さいんだけど、前述の貧乏性で踏み切れなかった…

Untitled

これはMr.FARMERのパワープロテインプレート。プロテインとか言われるとオーダーしちゃう

Untitled

ファーマーズコブサラダ

このとき珍しく子連れじゃなかったので28mmと85mmの2本で出かけたのでした。単焦点だと「フルサイズ!」って感じするよね。一方で単焦点レンズガチャガチャやるのは、ホコリ怖くてダメだ(オリンパスなら…MFTなら…)

Untitled

ドラえもんブーム到来中

旅行は24-105mm F4と28mm F2で行った思い出。RX100m6も持っていったので迷走気味。

Untitled

花火

そんなわけでTAMRON A036(28-75mm F2.8)買ったからいらないかなーと思って手放しちゃたけど、いまさら8月のRAW現像したらなかなかよかったことに気づいたのでした。ずーっと迷走してますね。BATIS 2/40 CF待ってます!(SEL55F18Zと入れ替えるつもり。X100Fあるけど…)

hiroshix.hatenablog.com