Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

teamLab Borderless / チームラボ ボーダレス(お台場)

f:id:hiroshix:20180725150051j:plain 夏休みということで行ってきました。お台場のチームラボボーダレス

なんだかんだでチーラボのコレ系はよく行っています。2014-15年のmiraikanと2017年のヒカリエは行きました。

f:id:hiroshix:20180725140750j:plain

ちなみにお台場が「森ビル デジタルアート ミュージアムエプソン チームラボ ボーダレス」で、新豊洲が「チームラボ プラネッツ TOKYO DMM.com」だそうです。お台場では「新豊洲のチケットでは入場できません!」って盛んに呼びかけしていました。これなんで近所に似たようなの2つ作ったのかね?

borderless.teamlab.art

f:id:hiroshix:20180725141530j:plain

お台場は「ミュージアム」って名前になってるけど、アスレチック(運動の森)もあるので、小さい子も楽しめる感じ。ただし夏休みは人多すぎで厳しいかも?(夜は空いてるのかな?)

f:id:hiroshix:20180725145123j:plain

館内マップとか無いので、全部回りきれたかわからない罠

f:id:hiroshix:20180725145655j:plain

ランプの森(1時間待ち)は混んでて諦めたんだけど、改めてウェブサイト見たらいろいろ見逃してた模様。ヒカリエにもあったライトがグルングルンするやつとかあったのね。しばらくは常設なはずなので落ち着いたらもう一度行きます(ちょいちょいリニューアルとかあるのかな?)

f:id:hiroshix:20180725150213j:plain

これもLEDがヒュンヒュンするので、超高速移動してる感じに。昔の人が考えた「ワープ」だ!

f:id:hiroshix:20180725152246j:plain

和物も充実

f:id:hiroshix:20180725140858j:plain

鏡多いので自撮りし放題。OSMOも持っていたんですが、自撮り棒とスタビライザー(たぶんジンバルも含まれると思う)は使用禁止とのことでしたので全編TAMRON A036でお送りしました

これが一番好き。「天井動いてる?」「えっ動いてないの?」的な(ちなみに奥に行っちゃうとダメで、この位置が一番飛んで見えるそうです)

すべり台

(もうちょっと空いてたら)オススメしやすいので、ヒカリエのときみたいに時間帯でチケットわければいいのになあ… あとおみやげ屋さんが無いのが面白いと思った。商売っ気なくて好印象