Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

RX100m6に非純正グリップつけた

f:id:hiroshix:20180712215302j:plain RX100m6を買った。純正のAG-R2は好みじゃないので、非純正グリップ探し。

RX100, RX100m2, RX100m4のときにつけてた(人気のRX100m3とRX100m5は買ってないというRXへの縁の無さ…)Richard Franiecのグリップ。もうRichardさんはグリップ作ってないらしい。

f:id:hiroshix:20180715145056j:plain
コンデジ2台(このあとすぐにSEL20F28は売った)
Google画像検索して比較的良さそうなやつを買いました。AliExpressで1,500円だったかな?両面テープも3Mだったし、飽きたら剥がせるんじゃない?知らんけど

f:id:hiroshix:20180712215534j:plain
まあまあ持ちやすい(見た目重視)
RX100m6、電源OFFしてからレンズが収納されるまでのタイムラグが大きいね。あと相変わらず後ろのホイールに(ダイレクトに)露出補正をアサイン出来ないのがイライラする(RX100シリーズはずっとこれ。でもα6500は出来るんだよ?)。仕方なくレンズまわりのホイールに露出補正をアサインしてるけど、ここはクリック無いしちょっと違うんだよなー。これなら(日頃は嫌いな)露出補正ダイヤルがあったほうがいいや。