Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

瞳AF+サイレントシャッターでカンファレンス撮影

Untitled シャッタースピード設定ミスってプレゼン資料がシマシマ

α7RIIIにしたらF2.8ズームが重さ的にしんどくなったので、カンファレンスフォトグラファーは引退。引き続き室内カンファレンスはMFTのF2.8ズーム2台体制が最強だと思っております

hiroshix.hatenablog.com

Untitled

今回はSEL70300Gで撮ってます。今年4本目の望遠ズーム(F2.8のGM→F4のG→庶民G)… なんだかんだでコレくらいの被写界深度はあったほうがいい気もする

Untitled

一方でα7RIIIになって撮影スタイルが変わった感あり。一番難しい「なかなか目線を上げてくれない登壇者」に対して、[AF-C+瞳AF][サイレントシャッター][連射]で狙いまくる戦略がいい感じです。これぞミラーレス。カンファレンス最強カメラはα9ということになりますので経費で買ってくれませんかね?

Untitled

そしてαのiPhoneアプリがとにかくクソで、iPhoneに画像転送する際に[42M(オリジナル)][2M][VGA]しか選択できない。本当にダメ。イベント中にiPhoneでサクッと編集してアップとかに42Mは重すぎるし、2Mだと流石に粗すぎる

Untitled

全体的に教祖スタイル。引退したから広角持って行ってない。仕事だったらRX10 Mark4かMFTに12-100mmかなあ

ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX10M4

ソニー SONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX10M4