Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

Amazonで売ってる安レンズポーチのサイズ感

f:id:hiroshix:20170923162027j:plain
これはPotensicってやつ

Amazonでレンズポーチって検索すると、同じような4個セットが出てくる(たぶん同じようなところで作ってるんじゃないかと)。サイズ書いてあるけど、良くわかんない(合ってるのか怪しいし)ので、実際に手持ちのレンズを入れてみた。

実物はAmazonの写真より安っぽかった…が実際安いので不満はないです。これにOLYMPUSマイクロフォーサーズレンズを入れたときのサイズ感について。

  • Sサイズ 17mm F1.8, 25mm F1.8, 45mm F1.8あたり
  • Mサイズ 12-40mm F2.8, 25mm F1.2あたり
  • Lサイズ 12-100mm F4
  • XLサイズ 40-150mm F2.8

40-150mmはフード付きだとギリギリで入れにくい。

f:id:hiroshix:20170923162358j:plain
全部フード順付け状態

PeakDesignのカメラバッグってインナーがそんなにフカフカしてないので、レンズをそのまま入れるか、ポーチに入れるか悩み中です。小さいレンズは↓の方がいいかも。