Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

OLYMPUS Tough TG-5に買い換えてみた

f:id:hiroshix:20170701101207j:plain

子供たちが手荒に扱っても壊れないデジカメで、比較的高画質なやつとしてのTG-5。 2015年発売のTG-4から買い替えてみた。山とか海とかに行かないインドア派のTG-5レビュー。

hiroshix.hatenablog.com

f:id:hiroshix:20170701101353j:plain

レビューサイトとかだと全機種に比べて「画素数減で高感度画質アップ」とか、 「ダイアルついて露出補正がしやすい」とかズレたこと書いてるんだけど、 一番大きいのはmicro USBで充電出来るようになったことだと思う。

f:id:hiroshix:20170701104004j:plain

メニューもE-M1 MarkIIっぽくなってた。ちなみにE-M1 MarkIIはUSB Type-Cだよね(充電は出来ない)。