Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

E-M1 MarkIIが収まるカメラケース(インナーケース的なやつ)

ググっても見つから無かったことをブログにしていくスタイルです。

カメラ持ち運びについて

カメラバッグについて。休日はPeak DesignのEveryday Slingか、CRUMPLERのThe Mild Enthusiast(M)を使ってるんですが、平日は仕事用のC6のSLIM BACKPACKにキルティングの巾着に入れて放り込んでました。

hiroshix.net

[rakuten:torato:10001373:detail]

キルティング巾着がボロボロになってきたのと、これ保護力無くね?ということでケースというかインナーバッグ的なもの選び。

E-M1 MarkIIにジャストフィットなケース

お店で色々試してVANGUARDのBIIN 14Zってやつがジャストでした。 12-40mm F2.8と25mmF1.2はフード順付け、12-100mm F4はフード逆付けですっぽり収まります。 厳密には収納部からはちょっとはみ出すけどジッパーの蓋も締まる感じ。

これをリュックに放り込んで行きたいと思います。