Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

2015年買ってよかったもの11個

どれも商品自体は昔からあるものだったりするので、わが家的にタイミングがあったということで。これ書く際にAmazonの2015年購入履歴見たら150件、Yodobashiも30件もあってビビるなど。

LAMYの黄色いボールペン

日頃は水性ジェルボールペン派なんですが、よくなくすので存在感の有るボールペン(そもそもは子供用らしい)買ってみた。アダプターかましてシグノの替芯(0.5mmのブルーブラック)入れることで自分仕様にすることも可能。

1.8mのLightningケーブル

ベッドでiPhoneいじるのが超捗る。今のところ高耐久ケブラー繊維ってやつは順調。ナイロン網は解れてくるよ。

マキタの充電式掃除機

食後にパンくず掃除したり、工作の後に紙くず掃除したりするのにお手軽でよかった。見た目のダサさが許容できれば、これとコードレスじゃない紙パック式の2台使いが最強だと思う。実際に買ったのは通販生活モデルのほうです。

VICTORINOXの波刃ナイフ

これは買ったんじゃなくて結構前にスイス土産で頂いていたもの。パン切るのにすげー重宝してます。トマトとかも波刃だと切りやすい。

Suicaが入るiPhoneケース

正直「こんなもんiPhoneに輪ゴムでSuicaくくりつけてるのといっしょじゃねえか?」ってバカにしてた。オートチャージ設定済みのSuica入れるとすげー便利。何処に行くにもiPhone1つでOK。電車も乗れるし、コンビニで買物も出来るし、カード払いも可能。ちなみにApple純正のiPhone6ケースとか少々ゆとりのあるものだと、普通にSuica入るらしい。

ビジネスっぽい長靴

サイドゴアブーツ風の長靴。黙っていれば3,000円だとわかるまい。スニーカー汚れるくらいなら長靴。

みんなだいすきTheta S

RICOH THETA S 360度 全天球カメラ 910720

RICOH THETA S 360度 全天球カメラ 910720

  • 発売日: 2015/10/23
  • メディア: エレクトロニクス

ガジェット好きクラスタはみんな持ってる。写真撮影クラスタ的には完全に飛び道具。小さいのでバッグに忍ばせておける…んだけど、ミニ三脚と自撮り棒も持ち歩かないと能力を発揮できない罠。

防水耐衝撃デジタルカメラTG-4

落としても簡単には壊れない子供用のデジカメとして購入。子供が写真撮ってくれると、独自の視点だしうれしい。室内だと手ブレ率高いので、手ぶれ補正とF2.0な明るいレンズで打率アップ。もちろん海やプールでも活躍した。

毛玉取り

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: ホーム&キッチン

充電式じゃなくて有線なのでパワーが違うぜ!Amazonで760件レビューあって、平均☆4.6という高評価。

サポーター各種

腰痛とヒドイ肉離れをやった2015年でした… 上から肉離れ治りかけ、肉離れひどい時、腰痛。ふくらはぎサポーター無いと、まだ肉離れ怖くて歩けない(2ヶ月経ちましたが…)

HDD/BDレコーダー

パナソニック 2TB 3チューナー ブルーレイレコーダー 4Kアップコンバート対応 DIGA DMR-BRZ2000

パナソニック 2TB 3チューナー ブルーレイレコーダー 4Kアップコンバート対応 DIGA DMR-BRZ2000

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • 発売日: 2014/10/20
  • メディア: エレクトロニクス

5年ぶりくらいに買い換えた。3番組同時録画(最近のは4番組同時録画)出来るのはいいかも。でも予約録画関連が前のSONYに比べて全然ダメ。録画番組のソート、ジャンル分け、キーワード予約が弱い(アメトークってキーワードだと、特番のアメトーーーーークってやつは予約してくれない) あと5年前のSONYよりUIがクソダサい。ギザギザな日本語フォントやめて。

たぶんこんな感じ。思い出したら追記するかも。