Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

こどもとおじさん

本エントリは「今年の写真 #TYPAC2015 Advent Calendar 2015」の16日目です。

これを見てもらってもわかるように、普段はウチの子どもたちばっかり撮ってるわけですが、今年は職場のおじさん達もたくさん撮影してました。

今年もE-M10やらE-PL6やらで合計10台くらいの販売に貢献したと思うので(今ならE-P5の17mmレンズキットがおすすめ)、オリンパスさんは宮崎あおいさんのカレンダーをくれてもいいんじゃないかと思います。オリンパスは宮崎あおいでどこまで引っ張れるか?という課題があると思うのですが、本田翼と能年玲奈を他社に抑えられたのは痛手ですね。なお、おじさん達は45mm F1.8にレフ板1枚で撮影しています。