Images & Words

写真とか。たまに英会話の勉強とか。ググってもわからなかったやつをブログにしています。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト)を利用しています。

iandw

M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROが好き(その2)

f:id:hiroshix:20171029141904j:plain
地味に前回と背景を変えた

M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO作例(?)の続き。

hiroshix.hatenablog.com

子供たち

当方、メインは家族写真ですのでAFスピードも必要なのです…

f:id:hiroshix:20170709155355j:plain
TG-5

f:id:hiroshix:20170723133212j:plainf:id:hiroshix:20170913183331j:plain
宿題とお手伝い

f:id:hiroshix:20170114151047j:plainf:id:hiroshix:20170312131117j:plain
SF感

f:id:hiroshix:20170204202010j:plain

そのほか

f:id:hiroshix:20170818134613j:plain
まあまあボケますね

f:id:hiroshix:20170312155304j:plain
プラレール

f:id:hiroshix:20170818122047j:plain
金魚

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

そういえばコレも持ってたことがある。

f:id:hiroshix:20130208152155j:plain

f:id:hiroshix:20120819093329j:plainf:id:hiroshix:20140426104204j:plain
兄弟

f:id:hiroshix:20121124132232j:plain
オムライス

改めて見ると、わりといいなコレ*1…でもAFが遅い。あとピントリングにホコリが付くのが気になってしょうがない。リニューアル版出そうで出ないですね。

まとめ

なぜα7RIIIが欲しいかを考えてみると…「レンズ交換のときにデカいセンサーが見えてテンションが上がる」「ナメられにくそう」「画質すごそう」の順番である。全然本質的じゃないんだけど、ここらへんはプロじゃなくて趣味なので、逆に大事なのである。

photo-studio9.com

一方で寄れて、テーブルフォトにも使えるM.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PROはすごく良くて、大好きなんだけど相変わらずα7RIIIも欲しい。でも欲しいFEレンズが無い。いっそのこと45mm F1.2もα7RIIIも買ってから考えるか?(お金ない)

*1:かなり多い枚数から選んでるので当たり前なんですが